奇跡的に、二日連続でブログが更新できています(笑)

そういえば、昨日は新月でしたね。今月も新月ノートを書きましたよ〜。
月に一度、自分の願いと向き合って文字にする、という作業は楽しいものです^^

さて、気になっている無印良品の家ですが、実は昨日、1つがっかりしたことがありました。
候補地の1つでもある山形に建てられたらなぁ・・♪と思い、最寄り店の仙台北支店に問い合わせてみたところ・・・・


なんと、山形県に無印良品の家を建てるのは難しいとのことでした!(涙)



北海道と沖縄は対象エリア外というのは知っていましたが、山形もそうでした!!

IMG_1859


仙台からだとやはり距離がありすぎるので(宮城寄りの町であれば可能かもしれません)、フランチャイズを申し込んでくれる地元の工務店さんがいれば・・との返答。

びっくりして頭の中が一瞬真っ白に。。。

けれど、気を取り直して、視点を変えてみました。(せっかくの楽しい気持ちがしぼんでしまうのはいやなので)


*ひょっとしたら今は建てるべき時期ではなく、もっとベストな時期があるのかもしれない。

*今は山形はエリア外だけれど、今年、もしくは来年あたりには山形支店ができるかも?!(青森にも八戸支店ができたのだし!)

*無印良品の家にこだわらず、視野を広げて他のハウスメーカーさんにあたってみてもいいかも。そこでまた様々な出会いが広がったりして^^

*わざわざ建てなくても、とびっきりステキな賃貸物件に出会えるかも!


IMG_1780


捉え方を少しでもホッとする方に持って行くだけで、また楽しい気持ちがわき上がってきました。(単純)^m^

GW中は山形に帰省するので、まずは色々な土地を見て回って、あらためて故郷のステキなところを発見できればなぁと思っています。

そして、GW明けには、無印良品の家を見に行こうと思っています。




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました