今まで住んだことのある場所、訪れたことのある場所で、お気に入りの地はたくさんあります。
旅が好きで、一ヶ所にじっとしているのはどちらかというと苦手。

いつも「旅するように暮らしたい」と思っています。
「自由」「軽やか」という言葉にときめきます。

IMG_1498


私が今住んでいる横浜も大好きな街です。都会の中に自然があり、海があり、冬はそれなりに寒いけれど、毎日のように青空が顔を出す。だからアクティブに過ごせる...

IMG_2759


生まれ故郷の山形も、私にとっては特別な場所です。豊かな自然、温泉、湧き水、おいしい食べ物・・・

IMG_5135


家を買ったらずっとそこに住まなければならない。

これは常識と呼ばれることなのかもしれませんが、実際には好きな土地を行き来して暮らしている人もいます。「これはこういうもの」という枠を外して、旅するように暮らすことを自分に許可したらいいと思うのです。

現実は、自分の思った通り。だから自分が居心地のいいように、楽しく捉えたらいいと、私は思います。^^

もちろんマイホームを持つことは、私にとって大きなワクワク(夢)ではありますが、それが実現するまでの道のりも、楽しむ。そして、その過程を思い切り楽しんだ方が、実現のスピードは加速するということも、経験から感じています^^




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました