うらうらな日々。

スッキリシンプルに暮らしたい。モノを少なく、でも愛着のあるモノだけ、の暮らし。

July 2016

先日、裏のお家を工事していた若いお兄さんが突然わが家にきて、

「すみません、裏の屋根の修理をしていてきづいたのですが、

お宅の屋根のてっぺんのところが浮いているので、早めに釘を打った方が

いいですよ」と言うのです。

IMG_1260


私はすぐに不動産屋さんに電話をすると、スタッフの女性は、

「ああ、みしぇるさん。それね、うそだと思う」

というのです。

「へ?!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? と私(笑)

「最近ね、そういう悪質な業者が多くて、屋根修理の見積もりなんかも

置いていって、高額な修理費がとられるのよ」とスタッフさん。

え・・・・

ん〜・・・でも、どうみても教えてくださったお兄さんは

ウソをついているようには見えなかったのです。

私は、スタッフの女性に、とにかく屋根を状態をみるだけでもお願いします、

お伝えしました。

そして昨日、屋根の修理屋さんが、わが家にきてくれました。

屋根の状態をみていただくと・・・・


やはり屋根の一番上のところは浮いていたのです!!


しかも!!

夏に入ってから、庭や玄関先に毎日出没していたアシナガバチの巣も

偶然庭にあるのを見つけてくれて、取ってくれたのです!!!
(実は蜂が苦手(笑))

IMG_1259

いっきに2つの幸せが舞い込んできたのです♪

もし私が、スタッフの女性の言うように

若いお兄さんの疑っていたら、きっとこのようなラッキーなことは

起こらなかったと思います。

「まったく、最近はどうしてウソをついて人をだまそうとする人が

多いのだろう・・・」とイヤな気持ちになり、そのような現実を

引き寄せていたかもしれません。

「仕事帰りにわざわざ伝えてくれて、ありがたいなぁ」

とっさにそうプラスに思えた(捉えた)のが、よかったのかもしれません。

「起こった出来事をどう捉えるか」で、そのあとに起こる出来事が

変わるような気がします。


だから、日々起こることも、自分にとって都合がいいように捉える(解釈する)こと。

どうせなら、楽しく、おもしろく捉えたいですよね。

そうすれば、そのように楽しくおもしろい現実が訪れるから^^


1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・シンプル暮らし一番人気のコミュニティ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

・理想のお家づくりをめざしている人におすすめ
トラコミュ おうちを片づけたい

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


3月発売の前著も、多くの方にお読みいただいてます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


今日も暑いですが、なんだか心地よい暑さだなぁと

思います^^

やっぱりおひさまキラキラの夏は好きですね。


さて、7/30発売予定の新刊。

表紙画像が出ました!


1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

片づけ、掃除、ごはんづくり、育児、仕事・・・

「日々を丁寧に過ごしたい」と思いつつも、

育児や仕事、その他様々なことに追われて、なかなか思うような

暮らしができない・・ということ、あると思います。

私もかつて、そうでした。

でも、少しずつモノを減らしていくと、少ないモノと丁寧にむきあうようになり、

自分が好きなモノ、大切にしたいもの、ワクワクすることが

クリアーに見えてきました。

そして、暮らしがミニマルに、そしてシンプルに変化すると同時に、

時間だけでなく気持ちにも、余裕ができたように思います。


12


→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

(表紙画像は近日中にアップされます

*シンプルな暮らしの知恵、いろいろあります。
   
・おうち時間を愉しむ
トラコミュ 手しごとと家しごと

・自然を愉しむ
トラコミュ 花とグリーンのある暮らし

・自分の心地よさがいつも基準
トラコミュ 心地よい暮らし方


3月発売の前著も、多くの方にお読みいただいてます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon




ちょっとお知らせです。^^

7/30発売のシンプル生活の本、色紙を書かせていただきました。

FullSizeRender

横浜の大手の書店さんに置いていただくことになりました。

ありがとうございます!


それから、新刊の初刷りがなんと10000部に決まりました!

ありがたいことに、Amazonで予想以上にたくさんのご予約があったようで、

また出版社さんも「これは!」と気に入ってくださったようです。

ただただびっくりしております。。。1万部も大丈夫でしょうか・・^^;


本書は、シンプル暮らしの達人さん5人の記事もあり、

実は、前著よりも倍近く手間と時間がかかりました。

(もちろんとても楽しい作業でしたよ♪)

より多くの方に喜んでいただけることを、ただただ祈っています。


そして、表紙も決定いたしました!

デザイナーさんと編集さんとあーでもないこーでもないと

相談して、結果、とてもステキなものに決まりました!

近日中にアップさせていただければと思います♪

「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」Amazon
    ご予約好評受付中です!




さて。

暮らしを楽しむ、モチベーションをあげる!

IMG_5041

今日書店で手に入れた宝物

本屋さんは、私にとって「パワースポット」です。

こんなにたくさんの情報が1つの空間にぎっしりとある場所って、

他にあるでしょうか。

うれしいとき、本屋さんへ。ちょっぴりモヤモヤするときも本屋さんへ行きます。

すると何かしら良い情報が得られるのです♪

暮らしのモチベーションアップに、暮らし上手シリーズを。

そしてお料理をもっと楽しみたくて、栗原はるみさんの本を♪

やっぱり毎日を楽しみたいですもの^m^


最後に・・・

まだ画像は更新されていませんが、楽天ブックスでも新刊予約がスタートしました!

楽天ユーザーさんはぜひ^^
    ▼
シンプル生活 55のヒント [ みしぇる ]
楽天ブックス「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」


*シンプルな暮らしの知恵、いろいろ。
   
・おうち時間を愉しむ
トラコミュ 手しごとと家しごと

・自然を愉しむ
トラコミュ 花とグリーンのある暮らし

・自分の心地よさがいつも基準
トラコミュ 心地よい暮らし方

3月発売の前著も、多くの方にお読みいただいてます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

↑このページのトップへ