*お仕事情報はこちら*


にほんブログ村 インテリアブログへ

本ブログでは、賃貸でも楽しめるインテリアや収納などを紹介しています。

はじめて訪問される方は、まずこちらからどうぞ。

→ はじめに 「古い洋館にすんでいます。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末に、家族で過ごすじかん。

やっぱり自然の中で過ごすと、ココロと体がとっても元気になります!




4年前に住んでいた、自然豊かな葉山。

この日は、そのお隣にある、これまた自然豊かな秋谷で、川あそび。

新鮮な山の空気をたっぷり吸い込み、ワクワクと胸を踊らせ、川へと入っていきました。




長く続いた雨の影響か、上流の方は、水がとっても冷たくて、水の量も多かったので、

河口付近で遊ぶことに。





河口付近でも、水は十分きれいで、色々な生き物を捕まえることができました!


収穫は・・・

カニ

どじょう

えび

フナ

めだか


「こっちに、いっぱいいるよーーー!!!!」




海の近くまでいくと。。。。




フグまでゲットできちゃいました♪


今回は、上流にいる鮎はゲットできなかったので・・・





じゃん♪ ランチは、「鮎の釜飯」をいただきました!

ごちそうさまでしたー!


自然の中で過ごすじかんは、あっという間。子どもたちは、口をそろえて、

「もっと遊びたい!」 「まだ帰りたくない!」。


子どもたちがとっても楽しいじかんを過ごしたのは言うまでもありませんが、

私自身も、子どもにかえって、夢中でアミを振り回しました(笑)

「あー 本当に楽しかった!」


今年の夏は、葉山と秋谷で、子どもたちと一緒にたっぷり自然を満喫したいと思います♪


いつも応援ありがとうございます^^
↓お帰りの前に、ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪↓

うらうらな日々。         うらうらな日々。    


*著書 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
→楽天はこちら
→アマゾンはこちら