*お仕事情報はこちら*


にほんブログ村 インテリアブログへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近、湿気のせいで、「キッチンの床のべたつき」が、とっても気になります。

マーチソンヒュームの床用洗剤があるけど、毎日じゃんじゃん使えるナチュラルな洗剤もほしい!
。。。。となると、やっぱり手作りですよね。


  無印のシンプルなスプレーボトルを、ちょっぴりアレンジして




スプレーボトルをもとめて、キッチン用品のお店に行ったり、ネットショップを探したり
しましたが、やっぱり、「いい!」と思ったものは、無印良品にありました!
 無駄のないシンプルなフォルムにひとめぼれ。やっぱり無印のものはいいですよね♪

口のつまみを回せば、スプレーからジェット噴射にきりかえることもできる優れもの。


 ラベルを貼ってスタイリッシュに

ただそのまま使うだけではちょっと味気ないので、マスキングテープでラベルを作成しました。
ラベルといっても、いたって簡単♪
私は、グレーのマスキングテープに、白のポスカで英文字を書きました。

英語表記では、 重曹水=baking soda


黒のマスキングテープに白い文字、もしくは白のマスキングテープに黒い文字でも
いいと思います。


最後に
◇重曹水の作り方

水-- 400ml  重曹-- 小さじ4



重曹だから、安心して使えるし、何よりも安く作れちゃうのがいいですね。
ちなみに、私はもう一本購入して、窓や鏡用の「炭酸水スプレー」も作りましたよ!



↓お帰りの前に、ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪↓

うらうらな日々。     うらうらな日々。
 →人気ブログランキング              →にほんブログ村


*著書 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
→楽天はこちら
→アマゾンはこちら