朝美人の記事を更新しました!ぜひ覗いてみてくださいね♪
→朝美人はこちら


さて。
玄関ドアは家の顔、とよく言われますが、確かにそうだなぁと感じます。
家に入るときに最初に目にするのが、玄関ドア。


我が家の玄関ドアは古いですが・・・・







この小さなステンドグラスの窓が、とってもお気に入りです♪

我が家の玄関は若干暗いので、こういう小窓から差し込む光がとってもとっても重要!笑

三方を家々に囲まれているのは、都会なら仕方がないこと。
今とはなってはなつかしいモントレーのおうちは、お隣の家がかなり離れていて、
裏庭が小さな森のようになっており、室内がとっても明るかったです。^^

でも工夫すれば、日本のおうちでももっと明るくなる♪
沖縄やハワイが好きな私は、やっぱりお日様が大好きなのです(笑)

玄関付近にあった段ボール箱が減ってきたので、少しずつ玄関も快適な空間になるように
工夫しているところです。

おうちに帰ってきて、ただいま~と玄関のドアを開けたときに目に飛び込んでくる景色。

これはとってもとっても大事だなと、私は思うのです。
帰って来たときにどんな景色をみたいのか・・・

ホッとする景色。

癒される景色。

元気になる景色。

ワクワクする景色。


気持ちがぐっと上がった状態で、おうちでも充実した時間を過ごせるような気がします。


みなさんのおうちは、どんな景色がお出迎えしてくれますか?



*新刊 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
→楽天はこちら
→アマゾンはこちら (在庫がだんだん少なくなってきています!)

*↓お帰りの前に、ポチポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです↓
うらうらな日々。 うらうらな日々。
  →人気ブログランキング      →にほんブログ村