モノを少なく、シンプルに暮らしたい new!
(ブログをお持ちの方は、ぜひ情報交換しましょう*)



引っ越して、しばらくの間はわが家のキッチンにあった「水切りかご」ですが。


なくなりました。さようなら〜

うん、気分爽快です!

IMG_6346

かわりに、小さなまな板立てが1つと、

リネンのキッチンクロスをいつもスタンバイ。


まな板立てには、まな板やフライパンの蓋を立てたりする以外にも、

画像のように食器類をななめに置いたりして、

早く乾くように工夫をしてます。


愛用していた無印の水切りかごは、欲しいという人がたくさんいて、

あっという間に貰われていきましたとさ。

やっぱり無印の商品は、大人気。貰い手がすぐに見つかります。

にほんブログ村 トラコミュ
無印良品アイディア帖




お客さんがいたり、洗いモノが多いときは、

素直に現代のすばらしい発明品である「食洗機さま」に頼り、

朝食時など洗いモノが少ないときは、ササッと手洗いしています。


IMG_7758


天気のいい日は、冬でも窓を開けて、新鮮な空気を循環させて。

空気はもちろん、家の中にあるモノも上手に「循環させる」。

溜まらないように、出すこと。

ゴミはもちろん、使わないモノや着ない洋服、履かない靴も、出す。

さようなら〜

次の記事
「恐怖のごちゃごちゃ画像 わが家のビフォーアフター」へ