引っ越してから、とことん見直したマイシューズ。

「自分はモノ持ちではない」と思っていた私ですが、

ダンボール箱から出した靴をみて愕然・・・・


私は、大好きな靴をとことん履きたい人。

同じ靴をヘビロテする人なのです。


なのに、どうしてこんなにたくさんあるのだろう。


「履かない靴が、いかにたくさんあるか。」


まずは、それに気づくことから。


そして、履かない靴は、潔く手放す。



そして、手元に残ったのは・・・・




IMG_8362


本当に大好きな6足。


*何を残して何を手放すか。日々勉強中。
     ▼

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 持たない暮らし

トラコミュ 少ないモノで暮らす



私のルール、「靴は6足だけ」。

これで十分だとわかりました。


こうして並べると、私は歩きやすい靴が好きなんだなと。

今ほぼ毎日履いているのが、ニューバランス。


しかも




IMG_7085


長男と次男も、ニューバランス^^;


でも、春になったらわたくし、コンバース率がアップすると思います。
なぜか今冬は、ニューバランスな気分なのでした。

こうやって、靴と向き合うのって、結構楽しかったりします。

6足だけ、と決めてから、ますます靴が好きになった私でした。

片づけが好き、に一歩近づいたかな。

次の記事、
「台所、スッキリ化計画」へ