以前は、雑貨をあちこちにたくさん飾るのが好きでした。

空いているスペースがあると、

「ここにも何か飾らなければ!」

と思っていた私。

なぜか「たくさんあるのがいい」と思っていたのです。


今でももちろん雑貨は大好きです。^^

だかこそ、本当にお気に入りのモノだけを残して、

自分に必要ないモノを手放しました。



自分に必要ないモノは次の通り。


・飾られていないモノ

・100均などで安かったからなんとなく手に入れたモノ

・ときめかないモノ(ワクワクしないモノ)


*新しい年をスッキリと迎える前に、
自分の持ち物を再チェック。
     ▼

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 持たない暮らし

トラコミュ 少ないモノで暮らす


転勤族だからこそ、

身軽に、本当に大好きなモノだけと

暮らしたい。



以前から変わらない好きな雑貨は、

やっぱり自然のモノ。


IMG_9806


近所を散歩していたときにみつけた

綿花のようなモノ。

ふわふわとした感じがかわいくて、

目隠し布にマステで貼りました。


自然のものは、時期が終わったとき

手放すことでまた自然に帰すことができます。


IMG_9816



トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ 暮らしを楽しむ

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


IMG_9799


携帯で撮った写真をプリントアウトして、ポストカードのように飾ったり。

スーパーやショッピングモールなどに置いてあるプリンターだと、

1枚30円でプリントアウトできますよ^^

小さくてかさばらない写真やポストカード。

手放すのも簡単だし、循環させやすいアイテムなので気に入っています。


次の記事、
「デスクの上をスッキリ片づける方法」へ