はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


今年最後の更新になります。

さて。

朝は、一日の中で「一番ピュアな状態」だと思います。

夜の睡眠で心身のエネルギーを充電し、まさにベストな状態。


新しい一日は、「毎朝の日課」でスタートさせるように

心がけています。


私の毎朝の日課は


IMG_7945


「玄関とリビングの扉や窓を開け放って、

マイナスイオンをたっぷり含んだ朝の空気を家の中に入れる」。

スッキリ度が上昇。


そして


「アロマディフューザーで、大好きな香りを

漂わせる」。


ちなみに朝は、

オレンジスウィート×ユーカリのブレンドが私の定番。

柑橘系の香りにスッキリした香りをまぜるのが

おきにいり^^

スッキリ度がさらに上昇。


そしていい香りをかぎながら


「3分だけ、ささっと掃除機をかける」


IMG_9599


この3分が、私にはちょうどいい(笑)

短く、ささっとがズボラ流。

自分が楽しめる、ほどよい時間を見定めて。


トラコミュ すっきり暮らす

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


*窓を開けて

マイナスイオンの空気を入れて

空気を循環させ

 ↓


*柑橘系のアロマオイルを漂わせて

 ↓


*3分間ささっと掃除機


で朝のスッキリ爽快度はマックスの状態!


IMG_0599


そして、この軽やかな状態をキープできるように、

日中はあれこれ工夫しています。



モノはその都度、定位置に戻す。

心も心地よさを保つために、

日々のイライラや小さなモヤモヤは、

その都度修正&解消して。

よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。
  ▼

トラコミュ 丁寧な暮らし

トラコミュ 自分らしく気まま生活!


最後までお読みいただきありがとうございました。

次の記事、
「2016年 さいしょのブログと新年のごあいさつ」へ