はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介



IMG_0106

手作りが身近にある暮らしが、
やっぱり心地いい


昔から絵をちょこちょこっと描くのが好きでした。

文具店にいくと、時間を忘れて

さまざまな画材に見入ってしまいます。


大好きな無印良品にも、

手作り欲がぶわ〜っと湧きあがってくるモノがたくさんあります。

シンプルでデザイン性がないから、

「ちょっと手を加えてみようかな?」

という気にさせてくれるのです。


IMG_6193

 無印良品のある暮らし 

よかったらこちらをどうぞ。
  ▼
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


/ / / / / / / /

IMG_0107
 フレームがあれば、ポストカードが1枚の絵になる


無印良品の壁に付けられるフレームで、

手持ちのポストカードが1枚のステキな絵になります。

無印良品のフレームはオーク材なので、

どんな空間にもしっくり馴染んでくれますよね。


ちょっぴり大きめのフレームがおすすめ。

ポストカードを飾るときは、ジャストサイズでもいいですが、

ちょっぴり大きめのA5ぐらいのサイズがおすすめです。

というのは、カードのまわりに少し余白があったほうが、

イラストがグッと際立つから。



IMG_0108
ポストカードに、ちょこっとイラストを描いてみる。

無印良品の無地のポストカードに、

ちょこっとイラストを描いて、フレームに飾るのも楽しいです。

画材は、色鉛筆、クレヨン、水彩、なんでもOK♪


それから、子どもが描いたモノを額縁に入れて

飾れば、子どもは喜ぶし、家族みんなで楽しめます。


イラスト以外にも、押し花を飾るのもいいし、

お気に入りの生地を入れたりしてもいいと思います。


よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。
  ▼

トラコミュ 丁寧な暮らし

トラコミュ 自分らしく気まま生活!


次の記事、
「レモンを使ってナチュラルクリーニング」へ