はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介

*インスタもやっています。よかったらどうぞ♪
   ▼
  ura_ura_days



旬の果物ってやっぱりおいしいですね♪

特に最近は、見た目もキュートな「いちご」にはまっています。


IMG_0128


子どもたちのリクエストで、

きび砂糖のいちごミルクプリンを作りました^^

甘さひかえめで、きび砂糖を少なめに入れて。


固まったら、フレッシュいちごとブルーベリーをのせて。。。


IMG_0148

完成♪

いつも参考にしています♪
  ▼
トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*

トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


作り方はいたってカンタン。

・ゼラチン
・牛乳
・きび砂糖(適量)
・いちご(適量)

(ブルーベリーと粉砂糖はなしでもOK)


材料はこれだけ。

温めた牛乳にゼラチン、きび砂糖、いちごをいれるだけ。

白い琺瑯のタッパーに入れると、

見た目もすごくかわいいと思います♪


IMG_0151
(少量の残ったいちごでジャムも作りました)


牛乳の量を減らして、豆乳ココナッツミルクを入れたら

さらにヘルシーですよね^^

*いつも参考にさせていただいてます♪
   ▼
トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

次の記事、
「薄暗い冬に、室内を明るくするコツ」へ