はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介

*インスタもやっています。よかったらどうぞ♪
   ▼
  ura_ura_days
毎日を楽しむアイディアを交換できるとうれしいです*
コメント大歓迎です^^


今までは、食器洗いには、レデッカー(REDECKER)

木製のブラシを愛用していた私。

ナチュラルな木製のブラシが、無機質なシンクに温かみをプラスして

くれるので、長い間愛用していました。


ブラシの部分がだんだん汚れてきたので、

「そろそろ買い替え時かな」と思い、

先日いつもブラシを購入している店に行きました。

そこで、気になるブラシを発見!

結局いつもの木製のレデッカーちゃんではなく、

こちらをお持ち帰りしました。


IMG_0189


「ディッシュマティック」
というイギリス製のモノ。


ハンドル部分をパカッと開けて


IMG_0192


洗剤を入れると、ヘッドの小さな穴から、

洗剤が少しずつ染出てくるという優れもの!


IMG_0193


手荒れしないように、スポンジはいつも柄つきのモノを購入する私。

スポンジが交換できるし、柄の部分の60%はリサイクルされた

ペットボトルでできていて、とってもエコ♪


よかったらこちらもどうぞ。
  ▼
トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*

トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ


ちなみに洗剤は、「アルモニベルツ」というオーガニック洗剤を

愛用しています。天然香料100%で、食器を洗っているときに

ほのかに香るレモンのにおいに癒されます。^^


毎日行う家事だから、楽しくこなしたい、と

いつも思っています。

そのために、日々あれこれ試行錯誤していますが、

「あ、こうすれば家事が楽しくなりそう!」

いいアイディアが見つかったときは、ちょっぴりうれしくなります。

ブログで紹介させていただいているアイディアは、

皆さんにとって役に立たないこともあるかもしれませんが、

「あ、それいいかも?!」

と少しでも思っていただけると、うれしいです^^


*いつも参考にしています♪

トラコミュ *日々の暮らし手帖

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 子育てを楽しもう♪


今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございます。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

ありがとうございました。