はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介



ちょっとお知らせです。

IMG_9359

3月9日に書籍が出版されることになりました。


転勤族の私たちの引っ越しもきづいたら5回目。

「転勤って大変だなぁ・・ずっと同じ土地に住めたらいいのに。。」

と引っ越しの度に思っていた私ですが、

この本は、引っ越しの経験があったからこそ

書くことのできた1冊となりました。

引っ越しをラクにするために試行錯誤したことや様々な経験が、

結果的に執筆につながりました。


タイトルは

「ミニマルに暮らす  with 無印良品」になります。


IMG_9752


去年、長年続けてきたアメブロから心機一転ライブドアに

お引っ越しし、最初は細々と書き綴っていましたが、

気がつくと、アメブロのとき以上に、

多くの方に読んでいただけるようになりました。


ブログを読んでくださる方がいらっしゃるからこその1冊。

読者の皆様、そして出版を形にしてくださったSBクリエイティブの

Yさんに心から感謝しています。

IMG_6832


新生活がスタートする春、3月9日発売予定で、

アマゾンでは予約がスタートしました。

*Amazonサイトはこちらになります。
 ▼
Amazon「ミニマルに暮らす with 無印良品」
(ページには詳しい内容紹介もありますのでぜひ!)

モノの手放し方、シンプルな暮らし、無印良品の収納、

人生をシンプルにする方法など色々と綴らせていただきました。

コラムには、山形に住む両親の「無印良品のある暮らし」も

写真とともに紹介しています。

新生活をスタートさせる春にそなえて、

多くの方に手に取っていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
///////////////

よかったらこちらもどうぞ*

*モノの上手な減らし方など。
     ▼
トラコミュ 持たない暮らし

トラコミュ 少ないモノで暮らす

*ワードローブもシンプルに。
    ▼
トラコミュ 少ない服で着回す


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add


*インスタグラムで、毎日を楽しむ情報交換しませんか?

インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon