はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


昨日まで、実家母がわが家にいました^^

昨日の朝ブログを更新しようと思いましたが、

バタバタしていてなかなか集中してPCに向かう時間が

ありませんでした〜。(すみません!)

おしゃべりな母なので、機関銃のごとくしゃべりまくり!

嵐のように去っていき、子どもたちは

ちょっぴりさびしそう。。


さて、前回はノート術の続きを書きます!と宣言して

いましたが、子どもの服の断捨離を始めたので、

今日はそのことについて綴らせてください^^


子ども服の見直しスタート!!

IMG_0761

キッチンの見直しを終えて、

ついにワードローブに着手いたしました!


わが家には子どもが3人います。

長男10歳、長女7歳、次男4歳。

日がだんだんと長くなり、春の到来はすぐそこ♪

・・・となると、衣替えもしたくなりますよね。

4歳の次男の成長が目まぐるしく、どんどん

サイズアウトしているので、まずは次男の服の

見直しからスタート!!


まず、次男の服をすべて出して、

「今年の冬も着れる服」「手放す服」

わけました。

手放す服は

*小さくなったモノ

*汚れているモノ



そして、サイズアウトして着れなくなっても、

汚れがなくきれいな服は、

リサイクルショップに持って行くことにしました。

それにしても、「服の数が少ないと、断捨離がラク!」

ということに気がつきました。

特に次男の服は、上の子たちより少ないので、

ストレスなしにサクッと断捨離できました。

モノが少ないと、必要と不必要を見分けるもの

本当にラクチンです。


これは、ミニマルな暮らしのメリットだなと

改めて感じました。

次男の服の断捨離、その2につづきます。

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・5万以上の収納記事があり、とても参考になります。
トラコミュ 収納・片付け

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


・無印好きの人の一番人気のコミュニティー。
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
↑ モチベーションアップにどうぞ♪



*ブログが本になります*
ひょうし

新生活が始まる春、3月5日発売です!

発売まであと5日!

Amazon楽天ブックスで予約受付中です。

先日は、書店に置かせていただくPOPに

続き、パネルまで書かせていただきました。

パネルの製作は初めてだったのですが、

とても楽しく良い経験になりました^^

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon


楽天はこちら▼
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。