はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


3/5発売の本にたくさんのうれしいコメントをいただきました!

葉山時代からの友人、写真家の藤代冥砂さんから

メッセージをいただきました。

「葉山時代からの友人による新刊が届いた。

最小限で豊かに暮らすアイディアが心地よく紹介

されています。両手に抱えきれない物を持って

歩かないように、使えきれない物をせっせと

溜めて暮らすのは不自由だなあ、と再認識。

ミニマル暮らしの入門書としてもおススメです。」

読んでいてなんとも心地よかった!と言っていただき、

書き手の気持ちは書物を通じて読み手に伝わると思い、

常に心地よい気持ちで書いたのが通じたんだなぁ、

とうれしくなりました(涙)

現在は沖縄にお住まいの冥砂さん、

最近は「藤代冥砂 SKETCHES OF TOKYO」を

出版され、Amazon写真集カテゴリーでは未だ1位に

ランクインされています!

IMG_5807

横浜の紀伊國屋書店さんに、私が書いたPOPを置いていただきました♪

しかも紀伊國屋さんの家事のカテゴリーでは3位に

ランクインさせていただきました!ありがとうございます!

「著者のことを知らず書店で見つけ、立ち読みして即買いしました」と

インスタにたくさんメッセージをいただき感激です(涙)

また男性の方にも読んでいただいているようで、とてもうれしいです^^

在庫切れの書店が多数あるのですが、出版社の営業さんが

解決してくださるとのこと。安心しました!

さて、今日の記事です。

本日から、待ちに待った「無印良品週間」がスタート!

IMG_0855


無印良品の全品が10%OFFになるお得な期間が、

今日(3/11)からはじまりました!
しかも今回は25日間と長め!

期間が長めなので、じっくり焦らず、欲しいモノを紙に

リストアップして
、店舗に行く予定です。

わが家は、次男が4月から入園するので、入園グッズを

買おうと思います。

*私の無印良品お買い物リスト♪

□ シューズケース
□ コップ
□ コップケース
□ 箸とフォーク
□ 着替えバッグ
□ 布製のお弁当入れ
□ 長男の傘


店舗によっては子ども用品の品揃えが少ない

お店もあるので、そういうときはオンラインの利用が

おすすめ。

また、送料がかからないようにするために

よく「店舗受け取りサービス」を利用します。


最近、無印良品に関する本を多く見かけますが、それだけ

無印良品は魅力的だということでしょうか。

シンプル且つ機能的。飽きがこなくて、どんな空間にも

フィットする佇まい。用もないのにふらりと無印良品に

立ち寄ってしまう私。あのBGMもいいですよね^^

私にとってはいわばパワースポットですね(笑)


アメリカでも人気上昇中のMUJI!


IMG_1544

主人のアメリカ人の同僚にも、無印ファンの方が実は多いです。

無印良品は、ニューヨークやサンフランシスコにも出店し、

シンプルなデザイン好きの方に大人気だとか。

本にも書きましたが、カリフォルニアに住んでいたときも、

無印良品のアイテムはアメリカの住宅にスッと馴染んで

くれました。

住まいがちょこちょこ変わるというのは転勤族の悩み

でもありますが、どんな住宅にもフィットする

無印良品の家具や収納アイテムはやっぱり心強いですね。

IMG_0813

3/6から配布がスタートした2016年カタログも、

なくなり次第終了だそうです。

ミニマル暮らしは殺風景になりがちなので、

このカタログをお手本にして、バランスをとると

いいかもしれません。どのカットも素敵です♪

また表紙のデザインが素敵なので、飾っておいても絵になりますね。

欲しい方はお早めにどうぞ♪

そして「ミニマルに暮らす with 無印良品も」あわせて

お読みいただけるとうれしいです^^

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
便利な収納用品、お部屋のビフォーアフターなど。
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

・断捨離して家の中を片づけたい人必見。
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

・わが家の収納アイテムのほとんどは無印です^^
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
↑ モチベーションアップにどうぞ♪

3/5にブログが本になりました!「ミニマルに暮らす with 無印良品」

Amazon楽天ブックスでもご注文いただけます。

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05


楽天はこちら▼
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。