はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


朝時間.jpさんに、新刊の紹介とインタビューを掲載していただきました!

*「朝のノートタイムで夢が叶った!ミニマルに暮らす
みしぇるさんの朝習慣」


朝時間.jpさんでは、連載をさせていただきながらも、

みなさんのステキな朝の過ごし方をいつも勉強させていただている

お気に入りのサイトでもあります♪


さて、今日の記事です。


  無印良品週間で、最初に手に入れたモノ

IMG_0859

3/11にスタートした「ロング無印良品週間」。

私が最初に手に入れたモノは、いつも缶の中に入れておきます。

自宅でお仕事をすることがよくあるので、

一日に2−3度はティータイムをする私には欠かせないもの。

それは・・・

IMG_0861

何度もリピしているオーガニックのドライクランベリー。

お気に入りの小さな缶にぴったりフィットする

程よいサイズのおやつです♪

無印良品ときくと、「家具」や「収納アイテム」をイメージしがちですが、

食料品が年々充実してきていて、バターチキンカレーなんかは

ものすごく人気があるのだとか。

子どもたちも大好きなヘルシーおやつ

IMG_0863

それからもう1つ、ついついリピしてしまうのがこちら。

夫も好きなアーモンド

クランベリーもアーモンドも、おいしいから買うのはもちろんのこと、

「小さな袋に少量入っている」という点がすごくいいのです!

食べきれないほど入っているお菓子やおつまみって

意外と多いと思いませんか?

このぐらいの量なら数日で食べきれるし、カバンの中に忍ばせて

ちょっぴりお腹がすいたなぁ、というときに気軽につまむことが

できちゃいます。

IMG_0864

このおやつを収納する小さな缶もインテリアに

スッとなじんでくれるのでいつも出しっぱなしにして

すぐに手を伸ばせるようにスタンバイさせているのでした^^


今回の無印良品週間は25日間と長め。

だからあせらず、ゆっくり少しずつ買っていこうと

思っている私でした。

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・シンプル暮らし一番人気のコミュニティ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

・理想のお家づくりをめざしている人におすすめ
トラコミュ おうちを片づけたい

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


3/5にブログが本になりました!「ミニマルに暮らす with 無印良品」

Amazon楽天ブックスでもご注文いただけます。

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05


楽天はこちら▼
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。