はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


新刊の発売から、ちょうど今日で10日目になります。

Amazonのシンプルライフカテゴリーでは、

なんと本に続いてKindle版も3位にランクインしました!

IMG_5825


また、Amazonの「生活の知恵」のカテゴリーでも、

10日間もこんまりのさんの下におじゃまさせていただいてます^^;

IMG_5824

楽天では、また在庫切れになってしまいました!

現在入荷時期も未定のようで、本が足りていないようです。

しかしここで編集さんからうれしいお知らせが・・・

「ミニマルに暮らす with 無印良品」がおかげさまで

重版されることになりました!!


これで在庫切れが続いている書店さんに

本が行き渡ると思います。(よかった 涙)

楽天ユーザーさんもいらっしゃるので、楽天にも早めに補充されますように・・・


発売9日で、まさか重版されて1万部突破するとは

思っていませんでした^^;

期待はしすぎないようにしつつも、ノートに

「1ヶ月で重版されました!」

大胆かな・・と思いつつ自分の叶えたいことを

書いたのですが、まさかたったの9日で

実現するとは思わなかったです。(感謝!)

朝時間.jpさんのインタビュー記事にも書いていますが、

ミニマルな暮らしをはじめてから、「夢が叶うスピードが

早まっている」と感じます。



ミニマルな暮らしで、夢は叶う?

IMG_9142

ミニマルな暮らしをはじめて1年ほど経ちますが、

前述した通り、夢が叶うスピードが驚くほど

加速しているように感じます。

モノを減らすと、お家がスッキリと心地いい空間になります。

そしてスッキリと心地いい空間になることにより、

神社やお寺に似たようなプラスの気を発する空間になると、

私は考えます。

つまり、「自宅が自分にとってのプチパワースポット」

になるのです。

お家がまるごとパワースポットになったらすごいと

思いませんか?

最近、私の夢が叶うスピードが加速しているのは、

住空間がプラスに変化したからとしか思えません。


またミニマルな暮らしは、場所(空間)だけでなく、

私自身にも良い影響を与えてくれました。


  自分自身にも、ポジティブな変化があらわれる。

IMG_9282

余計なモノを削ぎ落すと、より自分らしく、ポジティブに

いられるようになります。

「自分の好きなモノを選ぶ」という選択(ポジティブなモノ選び)は、

日常生活においても、ポジティブなことや自分がワクワクすることに

焦点をあてる訓練になっている
のではと思うのです。

だから、結果的にいい気分でいる時間が長くなる。


もちろん日々生活していると、イライラすることがあったり、

気持ちが落ちてしまうこともあります。^^;

人間は神様ではないので、それは当たり前のこと。

でもそこから、「さてどうする?」となったときに、

以前と比べて、そのネガティブなことにいつまでも捕われていない

自分がいることに気がつきました。


不必要な捉え方や感情を、スッと手放せるようになるのです。

(次号につづきます)

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・スッキリミニマルにさせた部屋やモノなど
トラコミュ スッキリさせた場所・もの

・ミニマルな生活を楽しむ
トラコミュ 物がないのが好き

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ

↑ モチベーションアップにどうぞ♪

*本が重版されました!*
ひょうし

Amazonはこちら▼

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



▼楽天さんはまたも在庫切れに!(すみません!)
22
どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。