はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


「ミニマルに暮らす with 無印良品」


を購入してくださった外国人の方(料理教室の講師)に、

うれしいメッセージをいただきました!


◆文章の流れがとてもよくわかりやすいし easy to follow!

私は収納の悩みがありますが、本を読むといらないものを

処分しようと思いました。

読むと片づけのモチベーションがあがる本です。

モノ減らしは「玄関から」の文は頭に残ります。

毎度料理教室で生徒にみしぇるさんの本を紹介しています。

(Kさん)


外国の方にも読んでいただき、しかもモノを減らす

モチベーションがアップしたそうで、

私もうれしくなりました♪

メッセージありがとうございました!

今日の記事です。


ていねいに選んだ無印良品のアイテム、3つめ。

IMG_1229

4月4日までつづきます、無印良品週間。

無印で購入したモノ3つめは、

「アクリル冷水筒」。

というのは・・・

次男の水いぼが気になる今日この頃。(笑)

皮膚科に行ったら、「自然に治るでしょう・・」

とのことですが、上の2人がちいさいときに

比べると、イボが多いので、はと麦茶療法

試してみることに。


急須では少量しか作れないので、

無印良品の冷水筒を購入たというわけです。

さすが無印良品。

とってもスッキリしたデザインでほれぼれしちゃいます♡


モノ選びで迷ったら、小さい方を選ぶ。

IMG_5867


1リットルと2リットル、2種類ありますが、

モノ選びで迷ったときは小さい方を選ぶように

している
ので、1リットルにしました^^


しばらくの間、次男の水分補給を

すべてはと麦茶にしてみて、

様子をみようと思います。

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・シンプル暮らし一番人気のコミュニティ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

・理想のお家づくりをめざしている人におすすめ
トラコミュ おうちを片づけたい

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


*本が重版されました*
ひょうし

Amazonと楽天でもご購入いただけます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼(3/23 やっと在庫が復活いたしました!)
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。