はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介


いつもご訪問ありがとうございます。

編集さんから連絡があり、重版分は4/4に

出来上がる
とのことでした!

「あちこち書店を探しまわったのになかった」と、

ご連絡をいただいてます。

お手間をとらせてしまい、すみません!

書店様からも在庫切れでたくさん注文をいただいていますが、

出版社の倉庫の在庫がゼロの状態だそうです(> <)

唯一Amazonのみ、在庫が十分あるとのことでしたので、

本をお探しの方はAmazonを利用された方が確実かもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日の記事です。


時短につながるモノえらび。

IMG_1226


箸を数年ぶりに新調しました。

今までは家族全員、柄の異なる箸を使っていましたが、

バタバタと食事のしたくをしているときに、

箸を探したり柄を揃えるのは、プチストレスでした(笑)


私の箸の選び方。

色が明るめの木の箸(できれば日本製)

後々買い足しができる在庫数の十分あるお店

持ちやすく、丈夫

値段はお手頃

この条件を満たす箸を探しまわり1週間。


やっぱり無印良品にたどりつきました(笑)

IMG_1227

やっぱりここなんですね。

「これだ!」というのが見つからず、何気なく無印良品をのぞいたら、

やっぱりありました。(笑)

「和桜の八角箸 23cm」

*手に取ると、八角形なのでとても持ちやすい。

*色は明るくて私好み。しかも国産で日本の桜の木を使用。

*表面が塗装されていて丈夫。

*ほどよい長さと先の細さが絶妙。
(子ども用21cmもあり!)

*お値段は無印良品週間のおかげで、

600円→540円とお手頃。


良いモノを見つけたときって、なぜだかとてもうれしくなります。

食卓に並べても、色が統一されているので、

テーブルの上がスッキリして見えます。

あらためて、無印良品さん、ステキな商品をありがとうございました♪

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・毎日の暮らしを自分らしく楽しみたい人必見♪
トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

・なかなか捨てられない人におすすめ
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

・わが家の収納アイテムのほとんどは無印です^^
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


*本が重版されました*
ひょうし

Amazonと楽天でもご購入いただけます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼(3/23 やっと在庫が復活いたしました!)
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。