livedoorブログ公式ブログで、本を紹介していただきました。

livedoorさん、ありがとうございました!


続々と本のご感想をいただいています。

少しずつ紹介させていただければと思います^^

*azumin24さんからのメッセージ*

「初めまして!昨日本を購入し、一気に読んでしまいました😊

読み終わったいま、これからどうやって片付けて、

自分らしいシンプルでミニマルな生活を創ろうかと

ワクワクしているところです🍀✨」



ありがとうございます!

azumin24さんが、春からはじめるミニマルでシンプルな

暮らしをどのように創られるのか、私も楽しみにしています!


本にも書いていますが、

*自分らしさを大切に(自分のペースで)

*無理のない範囲で、少しずつ

*玄関からはじめてみる


この3点を参考にしてみてください♪

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05



今日の記事です。

子どもの絵を飾る。

IMG_1241


お絵描きが大好きな娘が、グレーの画用紙に描いた絵が

なんだかとてもステキだったので、リビングのドアに飾りました。

私がいつもノートに色々描いているのを見ている娘。

なんだか絵の描き方まで似てきているような・・笑

金曜日の夜は、「to doリスト」をつくって、

「あしたはなにをしようかな〜♪」

とウキウキしています^^

さすがに私が1年生のときはそこまではやっていなかったですが。


すごいなぁ。。と感心しつつも、

私も毎日ノートやスケジュール帳に色々描いています^m^

楽しいから書く。
 ↓
書くとそれが叶う。
 ↓
叶うと楽しくなり、また書く。


プラスのスパイラルがつづいている感じがします。

だから書くのがやめられないのです^^

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・スッキリミニマルにさせた部屋やモノなど
トラコミュ スッキリさせた場所・もの

・ミニマルな生活を楽しむ
トラコミュ 物がないのが好き

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ

↑ モチベーションアップにどうぞ♪

*本が重版されました!*

おかげさまで重版されました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら▼

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



▼楽天はこちら(在庫少し復活しました)
22
どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


☆更新通知をLINEで受け取れます。