いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

最近は取材がつづき、なかなかブログを更新することが

できずにいました。

取材を受けるだけでなく、取材をさせていただく機会も

いただき(はじめて!)、さまざまな人たちに日々の暮らし方を

伺うことで、私自身も多くの気づきをいただいています^^


ちいさな模様替えを愉しむ。

IMG_3169


さて、わが家も、気温の上昇とともに、発夏仕様に変化させています。

まず、白黒のartekのカーテンを、リネンのカーテンに変えました。

先日、母が持ってきてくれたライトブルーのストライプの生地。

リビングと玄関のカーテンを作ってくれました^^

手作りのモノは、空間に温もりを与えてくれます。感謝です♪


 足下も涼しげに。

IMG_3130

晩秋から初春まで、5ヶ月間毎日はいてボロボロになった冬用スリッパを手放し、

春夏用に、「白いバブーシュ」を手に入れました。

ちなみに、お気に入りの家具屋さん、「アクタス」でみつけました^^

どんなコーデにも合うし、また皮素材なのでカジュアルすぎず、

すっかりお気に入りの一足になったのでした。


*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・毎日の暮らしを自分らしく楽しみたい人必見♪
トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

・なかなか捨てられない人におすすめ
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

・わが家の収納アイテムのほとんどは無印です^^
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


*本が3刷りされました/中国・台湾・韓国で翻訳出版が決まりました*
ひょうし

Amazonと楽天でもご購入いただけます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add