まっすぐゴミ箱行きになりがちな、DM。

しかし・・・このDM、結構楽しみだったりするのです。


だって、それはマリメッコのものだから♡

IMG_4658


季節ごとに、新作の案内のDMが届くのですが、

どのカードもとっても素敵♪

カードの指定席はいつもここ。棚の左側。

ちなみに、右側の木製のクロスは、鍋敷きです。

ダイニングテーブルで使う鍋敷きは、すぐにつかえるように、

テーブルのすぐそばに、飾って収納。


わが家は白を基調にしたリビングなので、色は花、ポストカード、布

取り入れると決めています。マリメッコのカードは、良いアクセントになります。

ちなみに、マリメッコのDMのおかげで、ここ数年はポストカードを買っていません^m^

これからも毎シーズン、マリメッコからどんなポストカードが届くのか

楽しみです♪

IMG_7248

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・シンプル暮らし一番人気のコミュニティ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

・理想のお家づくりをめざしている人におすすめ
トラコミュ おうちを片づけたい

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


*本が3刷りされました/中国・台湾・韓国で翻訳出版が決まりました*
ひょうし

Amazonと楽天でもご購入いただけます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22

どうぞよろしくお願いいたします。


↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

*インスタを通して、毎日のちいさな楽しみ、

少しだけ丁寧な時間の過ごし方など、

みなさんと毎日を楽しく過ごすアイディアを

シェアしたいと思っています♪

ミニマルな暮らしに関するご質問なども、

インスタの方でいただけますと、

お返事できます♪

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon