バタバタしがちな朝こそ、ちょっぴりだけ早起きして、

ゆったりとした心持ちで過ごしたいと、

いつも思っています。

IMG_5000


ちょっぴりおおげさに聞こえるかもしれませんが、

「朝をどのように過ごすかで、1日の時間の質が決まる」

と私は思います。


パンケーキはいつも週末・・・のわが家でしたが、

最近は平日も、ゆっくりとパンケーキを焼いています^^

わが家はラクして、ホットケーキミックスを使用♪

手を抜くところはしっかり抜く、が私流(笑)


ちなみにわが家では

「大地のおやつ おやつこ」という

全粒粉のホットケーキミックスを愛用しています。

焼きたてのホットケーキには、

メープルシロップとバターが、わが家の定番♪

IMG_5003

私は眠るのが好きで、おそらくほぼ毎日8時間の睡眠は

確保していると思います。

朝型人間ではありますが、めちゃくちゃ早起きしている!

というわけでありません。

みなさんで、いつも朝はバタバタしてる・・・

という人は、

「いつもより30分だけ早起きするだけ」で、

大きな変化がみられます。

いつもより30分だけ早く。ぜひ試してみてくださいね。

朝時間の愉しみの幅が徐々に広がり、

30分から1時間も早起きするようになった、

という人もいます^^

  新刊「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

予約がスタートしました!



*暮らしをシンプルに愉しむのコツ。いつも参考にしています。
   ▼
・毎日の暮らしを自分らしく楽しみたい人必見♪
トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

・なかなか捨てられない人におすすめ
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

・わが家の収納アイテムのほとんどは無印です^^
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
↑ モチベーションアップにどうぞ♪

*おかげさまで、3月発売の前著も
ご好評いただいております。

3刷り、そして中国・台湾・韓国で
翻訳出版が決まりました*


Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
どうぞよろしくお願いいたします。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon