お部屋を浄化する。

お部屋をおそうじする。
これは皆さん常日頃、行っている行為だと思います。
でも、意外と忘れがちなのが、「体の中のおそうじ」だと思います。

IMG_4628


体のおそうじは、デトックス、解毒・・など様々な呼び方がありますが、
私的には、「浄化」という呼び名が好きですね^^ 

家のおそうじは、スキマ時間を見つけて、
毎日ちょこちょこやっているのですが、体も同様に、
汚れがたまってから慌てておそうじするのではなく、
毎日ちょこちょこ浄化して、「そこそこキレイ」を
キープ
できたら、その方がラクチンだし、体にもいいと思います。

IMG_4532

デトックス効果のあるものを日常的に摂取するのも
いいですね。

私の場合、朝いちばんに浄化すると、体だけでなく心もスッキリするようです。

起き抜けに飲む一杯のミネラルウォーターに、無農薬レモンの絞り汁を入れる。

これが驚くほど効きます!ぜひ試してみてくださいね^^

*シンプルな暮らしの愉しみ方それぞれ。
   ▼
・シンプルでナチュラルな暮らしを愉しむ
トラコミュ 日々の暮らしをシンプル&豊かに

・自然を愉しむ
トラコミュ 花とグリーンのある暮らし

・自分の心地よさがいつも基準
トラコミュ 心地よい暮らし方

  新刊「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

予約がスタートしました!7/30発売予定です。



3月発売の前著も、多くの方にお読みいただいてます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon