先日、裏のお家を工事していた若いお兄さんが突然わが家にきて、

「すみません、裏の屋根の修理をしていてきづいたのですが、

お宅の屋根のてっぺんのところが浮いているので、早めに釘を打った方が

いいですよ」と言うのです。

IMG_1260


私はすぐに不動産屋さんに電話をすると、スタッフの女性は、

「ああ、みしぇるさん。それね、うそだと思う」

というのです。

「へ?!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? と私(笑)

「最近ね、そういう悪質な業者が多くて、屋根修理の見積もりなんかも

置いていって、高額な修理費がとられるのよ」とスタッフさん。

え・・・・

ん〜・・・でも、どうみても教えてくださったお兄さんは

ウソをついているようには見えなかったのです。

私は、スタッフの女性に、とにかく屋根を状態をみるだけでもお願いします、

お伝えしました。

そして昨日、屋根の修理屋さんが、わが家にきてくれました。

屋根の状態をみていただくと・・・・


やはり屋根の一番上のところは浮いていたのです!!


しかも!!

夏に入ってから、庭や玄関先に毎日出没していたアシナガバチの巣も

偶然庭にあるのを見つけてくれて、取ってくれたのです!!!
(実は蜂が苦手(笑))

IMG_1259

いっきに2つの幸せが舞い込んできたのです♪

もし私が、スタッフの女性の言うように

若いお兄さんの疑っていたら、きっとこのようなラッキーなことは

起こらなかったと思います。

「まったく、最近はどうしてウソをついて人をだまそうとする人が

多いのだろう・・・」とイヤな気持ちになり、そのような現実を

引き寄せていたかもしれません。

「仕事帰りにわざわざ伝えてくれて、ありがたいなぁ」

とっさにそうプラスに思えた(捉えた)のが、よかったのかもしれません。

「起こった出来事をどう捉えるか」で、そのあとに起こる出来事が

変わるような気がします。


だから、日々起こることも、自分にとって都合がいいように捉える(解釈する)こと。

どうせなら、楽しく、おもしろく捉えたいですよね。

そうすれば、そのように楽しくおもしろい現実が訪れるから^^


1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

*収納の達人たちの片づけのコツをいつも参考にしています。
   ▼
・シンプル暮らし一番人気のコミュニティ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

・理想のお家づくりをめざしている人におすすめ
トラコミュ おうちを片づけたい

・様々な収納方法と収納アイテム
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
↑ モチベーションアップにどうぞ♪


3月発売の前著も、多くの方にお読みいただいてます。

Amazonはこちら▼
ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon



楽天はこちら▼
22
↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
54538add

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon