IMG_7634


アメリカのウェットワイプは優れもの。

ハワイやカリフォルニアに暮らしていたとき、カウンタートップやトイレ掃除には、ウェットシート(ウェットワイプ)を愛用していました。

アメリカのウェットシートは、容器からシートを取り出すと、洗剤がしたたり落ちるほど濡れていて、とても使いやすかったです。

ちなみに、日本に引っ越してからは、ウェットシートは無印良品のモノを愛用しています。・・いえ、正確にはウェットティッシュなのですが。^m^


除菌剤入りのウェットティッシュで、そうじする。

この無印良品のウェットティッシュ。小さくて薄いけど、なかなかの優れもの。キッチンやテーブルなどをちょっと拭きたい・・というときに、サッととりだせて、スイーッと拭けます。

しかも、容器のデザインがシンプルなのは、さすが無印良品。

でも、アメリカのウェットワイプのようにぐっちょり濡れてないのが、少々残念。そこでひと工夫 ♪ シートに適度な湿り気を与えるために、こんな工夫を。


IMG_7633


ウェットティッシュに、ちょっぴりひと工夫。

容器のふたを外して、キッチンやリビングでも愛用している「ミント水」をシュッシュッと吹きかけます。私はぐっちょりしてるのが好きなので、けっこうたくさんミント水をかけます。


   いつも参考にしています! 無印良品のお役立ち情報はこちら*





*めくるたびに、日々の暮らしが愉しくなるような本、第2弾が出ます*

1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

  3月発売の前著 

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon


おかげさまで3刷されました。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフ にほんブログ村

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

ご訪問、いつもありがとうございます♪

みしぇる