IMG_4189


少々難あり
・・のわが家の冷蔵庫でしたが。

いつもがら〜んとしているわが家の冷蔵庫。扉を開けるたびに、スッキリした冷蔵庫をみるといい気分になります^^ 冷蔵庫の中がスッキリしているおかげで、食品を出したり戻したりするのはとてもラクチン。

けれど、1つだけ難点があるのです

棚の位置が低いせいで、毎日飲んでいるヨーグルトを取り出すたびに、棚にひっかかったり倒れたりするのです(汗)

この「入れにくい」「取り出しにくい」にずっとモヤモヤしていました。が、先日。ついに改善に向けてたちあがりました!(ちょっとおおげさですが(笑))


IMG_7656


割り箸1膳で、解決しました!


あと0.5ミリ棚が高ければいいのに・・・・を解決してくれたのは、「1膳の割り箸」でした。割り箸を二つに割り、棚を置くちょこっと飛び出ている部分(左右両方)に箸を置いただけ。

スッキリ!!!!

IMG_7655


ご紹介するのが恥ずかしいぐらい、小さな小さな工夫です。でも、この割り箸のおかげで、飲むヨーグルトの取り出しがスムーズになり、毎日のヨーグルトタイムがますます楽しくなりました(単純ですが 笑)

日々暮らしていて、小さなモヤモヤを感じたとき、立ち止まって考えてみる。「どうしたら使いやすくなるかな?」「どうしたら私も家族も心地よく使えるようになるかな?」と。

そして、思い浮かんだアイデアがどんなに小さなことでも、とりあえずやってみる。

もちろんうまくいかなかったり、失敗することもあります。けれど、小さな工夫を凝らすこと自体が、楽しいと思うのです。


いつも参考にしています! みんなのちいさな工夫*





*めくるたびに、日々の暮らしが愉しくなるような本、第2弾が出ます*

1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

  3月発売の前著 

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon


おかげさまで3刷されました。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

ご訪問、いつもありがとうございます♪

みしぇる