IMG_7640


最近の朝ごはん、色々。

わが家の朝ごはんの方程式は、「カンタンであること」。バタバタしがちな朝こそ、ゆったりとした気持ちで過ごしたいもの。

一日のスタートでもある朝の過ごし方にはちょっぴりこだわりがあります。「あれがやりたい!」「これもやりたい!」という気持ちもあるけれど、あれこれ詰め込みすぎると、どうしてもバタバタしてしまいます。

IMG_7641


ハワイやカリフォルニアで学んだ、「朝はのんびり」の習慣。

スローなハワイやモントレー(カリフォルニア)の人たちは、時間の使い方が上手。朝食はカンタンに、軽やかに。グラノーラやシリアル、オートミールなどカンタンに準備できるものを、おいしくいただきます。

日本でも、グラノーラやシリアルはじわじわと人気がでてきていますよね。私もまぁ好きですが、子どもたちはもう大好き!だから大助かりです(笑)

ムリをしないこと。自分が心地よく感じる範囲で、朝食をつくる。そして愉しむ。それが、私なりの心がけです。

いつでも、「愉しむこと」が暮らしのまんなかにある暮らしは、とても心地いいです。

IMG_7681


いつも参考にしています!食べること、つくること *





*めくるたびに、日々の暮らしが愉しくなるような本、第2弾が出ます*

1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

  3月発売の前著 

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon


おかげさまで3刷されました。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

ご訪問、いつもありがとうございます♪

みしぇる