IMG_7716


わが家のトイレのゴミ箱は、「紙袋」です。

トイレにはゴミ箱は置きたくないと思っていました。・・・でも、子どもが3人もいると、ゴミも増えるので、やっぱりわが家にはゴミ箱は必需品なのです。

でもトイレのゴミ箱って、匂いが染みついたりよごれたりするので、あるだけでなんとなくいや〜な感じがしますよね^^;

でも、トイレのゴミ箱を「紙袋」に変えたら、掃除も気持ちもグンとラクになりました。

ゴミ袋の作り方はいたってカンタン♪まず、小ぶりの紙袋を1つ用意します。


IMG_7717

持ち手をはさみでカットする。

ちょきちょきっと持ち手をはさみで切り落とします。


IMG_7718

袋を平らにして、軽く折り目をつけたら、切り込みを入れる。

最終的に、袋の上部を内側におりこむので、好みの高さのところに折り目をつける。それから、4隅にはさみで切り込みを入れます。

IMG_7720

内側に折り込んで、セロテープ(のり)でとめて、完成!

たったこれだけ ♪ ちなみに、私は底に厚紙のある紙袋をつかっています。


IMG_7719

2−3ヶ月に一度、新しい紙袋でゴミ箱をつくります。紙袋を再利用できるし、ゴミ箱を洗う手間もはぶけて、もうこの紙袋のゴミ箱は手放せません!

いつも収納など参考にしています! 無印良品のお役立ち情報はこちら*






*めくるたびに、日々の暮らしが愉しくなるような本、第2弾が出ます*

1

Amazon「シンプル生活55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」

たくさんのご予約、ありがとうございます!

→楽天ブックスはこちら「シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる」
(表紙画像は近日中にアップされます

  3月発売の前著 

ミニマルに暮らす with 無印良品
みしぇる
SBクリエイティブ
2016-03-05 Amazon


おかげさまで3刷されました。

↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

ご訪問、いつもありがとうございます♪

みしぇる