無印良品さんに電話で問い合わせて撃沈しちゃったワケですが、なんとなく気になって、しつこくも担当の工務店さんにも問い合わせてみました。

そして、二日後に次のようなメールをいただきました。


「無印良品の家の建築をご検討いただき ありがとうございます。
誠に残念ではございますが、ご希望の建築地山形県◯◯市は建築が出来ないエリアになっております。
弊社の都合のみならず、建築監督署からの指示も本社、営業所より、原則1時間30分以内までの施工しか受注出来ないことになっております。」

 
なんと、「原則1時間30分以内」というルールがあるのでした!

なるほど。。。。。聞いてみてよかった。
ひょっとしたら無印良品の家を建てたいけど、近くに支店がなくて・・・という読者さんがいるかもしれないので。参考になるとうれしいです。

ちなみに仙台から実家までは、車で2時間半です。(高速使って)大幅にオーバーしてますね。^^;

IMG_5244

というわけでこんな感じに、気になるハウスメーカーさんに電話やメールで問い合わせてみたり、ピンときた土地をみつけたときは、不動産屋さんに問い合わせたりしています〜。

今のお家に住めるのも、残り1年弱。やっぱり一番大切なのは今の暮らし、「今ここ」。
目の前のことを味わい楽しみながら、引き続き、ピンときたことを行動に移していこうと思っています^^




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました