こんにちは。今日は雨ですね。
まずは、雑誌掲載のお知らせです。

IMG_7468

今月発売のサンキュ6月号に、わが家の記事を掲載していただきました。

IMG_7469

ムリをしないで心地よいペースで料理をする工夫やコツなどを紹介していただきました。
何事も「自分がホッとする」「心地よく感じる」を軸にすると、スムーズにいくように思います^^
参考になるとうれしいです。

さて。引き続き、無印良品の家の情報収集をしています。
「こんな家に住めたら楽しいだろうなぁ・・・♪」という理想像が頭の中にあるのですが、それはやはり「無印良品の家」が近いです。
GW中に5社のモデルハウスを見て回りましたが、ピンと来るお家は、残念ながらほとんどありませんでした。

そして先日、ついに本命の無印良品の家を見に行きました!!

IMG_7471

爽やかな風が吹く晴れた日に、ワクワクしながら港北まで車を走らせました。
駐車場は広々としていて、10台近くとめられると思います。
しかも見学者は私と次男だけ。平日の早めの時間帯に来店されると、ゆっくり見学できると思います^^

真っ先に視界に飛び込んできた白いガルバリウム剛板の外壁。・・・・うん、やっぱり素敵!
デザイン性だけでなく、耐久性にも優れている優秀な素材でです。

白いドアも、ムダがなくシンプルで潔い。光沢のないシルバーのドアノブも好みです。開閉もラクチンでした。

IMG_7472

わが家の子どもたちは裸足が大好きなので、裸足のまま外に出られるのは魅力的です。ウッドデッキはぐるりとL字型になっていて、家の中から子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子が見えるのにほっこりしますね。^^

残念ながら室内は撮影がNGでしたので画像はありませんが、室内の詳細はまた今度書きたいと思います。

*管理させていただいている無印良品のトラコミュです。主婦のお城の台所づくりにも参加中*




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました