GWも明けて、これからは、平日はできるかぎり毎日ブログ更新をがんばってみようかな、と思っています。私のブログを覗いてくださる方がいるのは、本当にありがたいこと。そして私自身、ブログを書くことによって頭の中を整理できたり、日々の暮らしをもっと丁寧に楽しもうという気持ちにもなります。
・・・とはいえ、「ぜったいこうでなきゃ!」というのは心地よくないので、楽しめる範囲で、心地いいペースで更新頻度を上げる、というスタンスでアップしていきます^m^
どうぞよろしくお願いします!

さて。子どもが3人いると、どうしてもお家の中が汚れてしまいます。
特にダイニングテーブルまわりは、毎食後大変なことに・・・^^;

だからわが家では、ダイニングテーブルのそばに、ペーパーふきんがいつもスタンバイしています!

IMG_7462

ネットバッグをカットして、ネットバッグに入れたペーパーふきんが取り出せるように工夫しました。
このペーパーふきんは若干かためではありますが、ティッシュのかわりに口を拭いたり鼻をかんだりするときにも使っています^^


IMG_7464

ネットバッグのふきんは、こんな感じに壁面収納。ぶら下げる「空中収納」は、高さを変えて手に取りやすいように調節できるので、やっぱり便利ですね。

となりには、ハッカ油を数滴入れたスプレーボトルも引っ掛けて。食後にテーブルにシュシュッとふきかけて、ふきん1−2枚でサッとテーブルを拭きます。どんな汚れも、すぐに拭けばラクに落とせます。

*部屋が片づいていると、暮らしもスムーズにまわるようになります^^
 今日のおすすめ3つ





↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました