無印良品の家を見に行ったとき、「家に会いに。」という冊子をいただきました。
無印良品の家で暮らしている方を、さまざまな分野で活躍している方が訪ねる様子が書かれているもの。

IMG_7475

vol.22まであり、「無印良品の家」といっても、住む方によって全く違った空間になるのだなぁと感心しました。写真もたくさんあり、色々なお宅にお邪魔させていただいた気分になります^^

シンプルな間取りや作りだからこそ、自分が好きなように空間に手を加えられる。家が完成してからが、本当に意味での家作りのスタートだと感じます。


「こんな家に住めたら楽しいだろうなぁ」と妄想している時間も好きです。そのことを考えているだけでワクワク。もしかしたら、完成して実際に住み始めるときと同じぐらいのワクワクかもしれません。(笑)


IMG_5148

田舎に建てるなら、こんなログハウスもいいですね。夢はふくらみます。

*毎日をシンプルに、軽やかな気持ちで過ごしたいです^^
 今日のおすすめ3つ





↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました