ありがたいことに、大好きな無印良品の店はわが家の近くに3店もあります。
とくに用はなくても、ついついふらりと立ち寄ってしまいます^^

商品がたくさん置いてあるのに、シンプルにすっきり整った空間。お店を覗いているだけで家事や片づけのモチベーションがグンとアップします。毎日をもっと丁寧に楽しもうという気持ちになります。
無印良品というお店があってよかった^^

さて。先日無印良品に行ったとき、ずっと購入を迷っていた音波電動歯ブラシを思い切って購入しました!

IMG_7512

歯ブラシはずっと無印良品のモノを愛用している私ですが、音波電動歯ブラシ本体に、無印良品の歯ブラシを入れるだけ。家族全員でシェアできるのは最高です。

IMG_7513

デザインはさすが無印良品。ムダがなくシンプルでとても軽いです。大きさもちょうどいい。電池式なので充電器もありません。バランスよくきちんと立てたまま収納できます。

IMG_7514

キャップをつければ歯ブラシケースにもなるので、旅行にそのまま持って行けます。なんてミニマルなアイテムなんでしょう^^

1分間で30000ストロークだそうで、ガシガシ動かさず、ゆっくりと歯ブラシを移動させるだけなのでラクチンです。便利だし楽しいし、案の定、毎晩子どもたち3人で取り合いになります(笑)
ちなみに、子どもたち3人も無印良品の歯ブラシを愛用しています。

便利なアイテムに出会うと、やっぱりうれしいですね♪

*管理させていただいている無印良品のトラコミュです。快適な暮らしのアイディアを紹介してくださるブログがたくさんあります♪*




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました