ジップロックって便利ですよね。
短大時代にハワイに留学していたのですが、ホームステイ先のホストマザーは、ジップロックは2、3度洗って再利用していました。

IMG_7515

わが家も真似て、汚れがひどくないときは、洗って再利用しています。引っ掛けられる無印良品のピンチではさんでぶら下げます。


IMG_7521

S字フックを活用して、まな板をぶらさげるときもあります。湿気があるときは、やっぱりぶら下げた方が、乾燥するスピードが速いですね。

IMG_7522

風が通るようにいつも窓をあけて。マイホームを建てたら、キッチンにはたくさん窓がほしいなぁと思っています。

*少しずつ、暮らしをシンプルにしていこうと思っています。シンプルだとラクだし何よりも楽しいですね^^本日のおすすめ3つ





↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました