ひさしぶりに台拭きを新調しました。
いつもは中川政七商店のモノを愛用しているのですが、今回はアフタヌーンティーで購入。

気温があがってくると、台拭きは雑菌が増えるし、においが気になってきますよね。
カウンターの上に置きっぱなしにするのではなく、使い終わったらきれいに洗って、こんなふうにかけておきます。

IMG_7548




IMG_7549

洗濯しても、なんとなくにおいが気になる・・・というときは変え時です。
長持ちさせるために、牛乳をこぼしたときはふきんではなく、キッチンペーパーで拭くようにしています。

モノが好きだけど、スッキリ暮らしたい。モノを楽しみつつもミニマルに暮らす。それを叶えるために、モノ選びは楽しく、そして丁寧に。本当にお気に入りのモノだけを選ぶように心がけて。

数年前にカリフォルニアで暮らしていたときは、日本にあるような普通のふきんが売っておらず、帰国のたびに無印良品のふきんを購入し、日本人のお友達にもおすそわけしていました^^

54
  by キナリノさん

それから、中川政七商店のふきんもいくつか紹介しますね^^

1401-0030-220_L
どれも柄がステキでいつも迷います*
1401-0067-226_L
とっても丈夫なふきんたちです^^

1401-0121_L


道具の力ってやっぱりすごい。道具1つで家事が楽しくなるのだから。

*家事のモチベーションアップにおすすめのトラコミュ3つ




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*著書が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました