掲載のお知らせです。

サンキュ7月号の無印良品特集に掲載していただきました。
ありがとうございます!

FullSizeRender

記事内では、わが家で愛用している無印良品のアイテムを紹介していただきました。
よかったら書店で手に取ってみてくださいね^^

///////////////////////////////

「自分はどのように暮らしたいんだろう。」

改めて自分が望む理想の暮らしについて考えてみました。

一番最初に思い浮かんだのは、やはり「軽やか」であること。

IMG_7522


モノは適量で、スッキリ暮らしたい。
軽やかに、スキップしたくなるような身軽さがいいなぁと思うのです。けれど、モノを背負いこみすぎると、重たくてスキップできない。それはやっぱり、心地よくないなぁと。
フットワーク軽く、自由にのびのびと暮らしたい。

だから不要なモノは手放していく。

あ、今日は、子どもたちのプリント類を手放しました。
長女は自分できちんとプリント類を処分できるけど、長男はランドセルの底にプリント類がぐちゃっと丸まっていたりします^^;これでも、前よりは幾分かマシになったのですが。(苦笑)

家族がいると若干ハードルは上がりますが、毎日1つずつ手放していれば大丈夫です^^

*工夫して暮らしをよりシンプルにしていきたいと思っています。シンプルだとラクだし、何よりも楽しいですね^^本日のおすすめ3つ





↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました