「ミニマリストの楽しいモノ選び その2」

何年もリピートしているアイテムはたくさんありますが、その中の1つはずばり「マーチソンニューム(Murchison-Hume)のバスルームクリーナー」です。

IMG_7553

こちらのブランドは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。雑貨屋さんなどでも度々目にしますよね。

わが家では、お風呂場とトイレのそうじは、これ一本でやっています。

出しっぱなしにしてもステキなボトルのデザイン、環境に配慮したオーガニック成分である点もお気に入り要素の1つ。界面活性剤はトウモロコシ油が使われていて、天然成分の洗剤にもかかわらず、汚れがよく落ちます。^^

IMG_2955

マーチソンヒュームは、台所用、家具用、フロア用、窓ガラス用、、、など色々と種類がありますが、私はバスルーム用洗剤だけリピートしています。

最近発見したのですが、マーチソンヒュームの空ボトルは、無印良品のスプレーボトルのヘッドがフィットするのです!

IMG_7557

リビングの掃除用に、ハッカ油水を手作りしているのですが、スプレーボトルのヘッドは無印良品、ボディーをマーチソンヒュームに変えてみたら、なんだかいい感じ^^
出しっぱなしにしても、おしゃれ感が漂います。

ちなみに空ボトルは、花瓶として使ってもとってもおしゃれですよ。お持ちの方はぜひぜひお試しくださいね♪

無印良品週間が6/9(金)からスタートします!全品10%オフなので、家具や家電を狙っている人は、この期間中にお買い物をした方が絶対お得です。




↓お帰りの前にポチッとしていただけますとうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*新刊が韓国で翻訳出版されることになりました。
ありがとうございます。

Amazonはこちら↓



楽天はこちら↓

ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]
ラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]

前著

_SL160_        71f026d9
   4刷していただきました   3刷していただきました