はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介

転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
モノが少なくなったおかげで、苦手な家事も、
ラクに楽しくこなせるようになりました*

読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です


****************

ただいま実家に帰省中。

IMG_7735


アウトドア派のわが家では、虫除けスプレーはマストアイテム。

不思議と蚊に刺されやすい人と、全く刺されない人っていますよね。
わが家では、狙われるのはなぜか次男
一体なぜなのでしょう・・・

ちなみにわが家では、去年までは
「エルバビーバのオーガニックバズスプレー」を使用していました。
エルバビーバのブランドのものは大好きで、
精油やバームなど愛用しているモノが多数あります。
エルバビーバ オーガニックバズスプレー 120ml

しかし、この虫除けスプレーだけは、子どもたちには不評でした・・・
シュッシュッとするたびに、「くさい〜!」と。
私はそんなに気にならなかったのですが。

しかもスプレーをしても、なぜか刺されてしまうという・・・
(私や子どもたちの使い方が悪いのかもしれませんが)

体にも地球にも優しいものたち

トラコミュ オーガニックコスメ大好き

トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフ

そこで今年は、エルバビーバのスプレーはリピートせず、
「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー」を購入してみました。

IMG_7739

この商品のポイントをあげると、

・オーガニック先進国・オーストラリアで人気のオーガニックブランド

・精油成分は、シトロネラ、ユーカリ、ペパーミント、シダーウッド、ティートリー

・価格が手頃 50mlのものはAmazonで702円

・香りは柑橘系で強くない。


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー50ml

B002H5K66E

「エルバビーバ」のボトルサイズは、
120mlとワンサイズだけ。

「パーフェクトポーション」は、
125ml50mlとサイズが2つ。

大きさが選べるのはうれしいですよね。

わが家では50mlの持ち運びに便利な小さなサイズを
愛用しています。

ちなみにエルバビーバの120mlスプレーは、2592円と高めです。
でもボトルのデザインはエルバビーバの方が好きなんですよね。

IMG_7737

関連記事

子どもは夏に成長する

「この虫除けスプレーはいい香りがする〜

とパーフェクトポーションは子どもたちに好評で、
実家でも畑に行くときは自分たちでスプレーしています。

私も、おととい野菜の収穫のために畑に行ったですが、
足とワイドパンツの上に念入りにスプレーしたら、
全く刺されませんでした。
恐ろしほどブンブン飛び回っていましたが、
全く刺されなかったのには驚きました。
(ビルケンのサンダルを履いていたにもかかわらず

・念入りにスプレーすること。
・衣類にもスプレーすること。


この2点が重要だと感じました。

パーフェクトポーションは香りが優しいので、
念入りにスプレーしても香りが強くならないのが
いいですね。

というわけで、これからも引き続き、パーフェクトポーションをリピートしようと思います!

よかったらこちらもどうぞ

トラコミュ 子どもとおでかけ♪

トラコミュ オーガニック&ロハスライフ

トラコミュ 夏休みの自由研究・工作


↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなるラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]