はじめて訪問される方は、こちらからどうぞ
 ↓↓
自己紹介

転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
モノが少なくなったおかげで、苦手な家事も、
ラクに楽しくこなせるようになりました*
 
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

***************

IMG_7628


金曜日に花を飾るのが日課になりました。

花の魅力は語り尽くせないほどたくさんありますが、
魅力の一つは、花を眺めると、心がフワッと軽くなったり、
グーンと元気になったり、人を癒す
不思議な力があることではないでしょうか。

そして、うれしいことに花を飾ると
「よし部屋をかたづけよう!」という気持ちになるのです。
これは誰もが経験あるのではないでしょうか。

花はまさに、「家事やる気アップ薬」のようなもの

関連記事

暮らしをていねいに。【花を生ける】

IMG_7616

画像のように、テーブルに花を飾ると、ダイニングルームがパッと華やぎます。

たとえば、手で上の画像の花を隠すと、シンプルではあるけれど
なんとも無機質な空間に見えます。

「部屋を雰囲気のいい素敵な空間にしたい!」


と思ったとき、雑貨をあしらったり、
壁に絵を飾ったり、もしくは家具を
雰囲気のいいものに変えるなど、様々な方法があると思います。

けれど一番安くて、モノが増えなくて、かつカンタンに
部屋の雰囲気を変える方法は、

花を飾ること


だと思います。

私のお気に入りのテーマ
トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

IMG_7611

私は、基本的に金曜日にお花屋さんに行きます。
(金曜日が忙しいときは木曜日や土曜日などに)

小さなブーケは、300円ちょっとあれば買えるのはうれしいところ。

週末は家で過ごす時間が長いですよね。^^
部屋に一輪でも花があれば、心に余裕ができたり、
疲れているときなどは気分をリフレッシュしてくれたり、
値段の100倍以上の価値はあると感じています。

よく「花を飾ると運気がアップする」といいますが、
眺めているだけでこんなにいい気分になれるのだから、
それは確実にアップするはず(アップしないはずはない!)と思うのです。

花やグリーンで暮らしを豊かにしたい方へ

トラコミュ インドア&インテリアグリーン

トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート♪

トラコミュ 花のある生活

↓ いつも応援クリックありがとうございます!
IMG_3354
画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなるラクする家事 10の法則 [ みしぇる ]