転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

8月に入ってから、毎日ブログが更新できています!

仕事が忙しかったり、学校や園の行事が重なると、

どうしても後回しにしがちだったブログ更新・・


7月の下旬頃に、

「しばらくの間、がんばって毎日ブログを更新します!」

と宣言しました。

この宣言、つまり「決めること」は、じつはとても大事です。


ただ漠然と「なんとなく思う」だけでなく、

「こうする!」

と方向性をバシッと決めると、

様々なことが、その方向に向けてスルスルと

動き出すように思います。


タイミングよくこと進んだり、

思いがけないサポートがあったりなど

不思議と物事がスムーズに回り出すのです。

*よかったら参考に*

トラコミュ 幸せについて


IMG_4714


・家の中は、そこそこキレイをキープする!

・毎日少しでも運動する!

・朝6時に起きる!

・モノを減らしてスッキリ暮らす!



暮らしにまつわる望みって色々ありますよね。(上記のような)

私もたくさんあります^^


人って、「こうなったらいいなぁ」という

望みを思い描いて、

それがその通りになったときだけ、

「やったー!望みが叶った ♪ 」

と思いがちです。


そうでない場合、

「まだ叶っていない」

「やっぱり望んだ通りにはならないんだ・・

と落胆してしまいがちですが、

じつは、自分の決めた方に向かって

少しずつ現実は動いていた、
というのを

私は何度も経験しています。


IMG_3671
(もうすぐ22歳の禅寺猫のりゅう 「 気にしにゃい、気にしにゃい。目には見えにゃいけど、すべてうまくいってるにゃ。 」


以前の記事【分析しない】にも書きましたが、

やっぱり、起こることはすべてベストだなぁと日々痛感しています。

物事が思うようにいかない・・

そんなときも、

「やっぱりだめなんだ」

「ムリなんだか・・」と望みをキャンセルしない。


「決めた」あとは、

「なぜだか分からないけど、うまくいく気がする」


と信じること、信頼すること。

この

「なぜだか分からないけど、うまくいく気がする」

のフレーズ、おすすめです。

ぶれそうになったとき。

自分には無理だと思ったとき。

ぜひ、つぶやいてみてくださいね^^

*よかったら、こちらも参考に*

トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!
(みんなの暮らしの楽しみ方など)

トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活
(日常の中に、小さな幸せを探すヒント)


↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


*本が出ます*

Amazonで予約がスタートしました。


4839963517
「1日1つ、手放すだけ。

好きなモノとシンプルに暮らす(仮)」

 みしぇる

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく