転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

外出時は、いつも手帳を持ち歩く私です。

先日、ボーッとしていてうっかり手帳を忘れたまま

出かけてしまいました。


結果、1日とっても不便でした!^^;


IMG_8432


手帳は私にとって、

携帯と同じぐらいなくてはならいものです。


月間スケジュール以外に、家にあるモノリスト(モノが増えがち場所)、

直感を書き留めるページ、to doリスト、

1行日記など、様々なことが一冊にギュッと凝縮されています。


家事、頭の中、そして人生までも管理することが

できると感じています。


ずぼらな私ですが、「書くこと」は好きで

気がついたら手帳を書き始めて16年ほどたちます。


みなさんはどんな手帳を使っていますか?

私は様々な手帳を試しましたが、

6年前から、ずっと無印良品一本です!

おそらく、これからもずっと使い続けると思います。

ちなみに文具も9割は無印良品。

相変わらず、無印大好きな私でした〜^^

*いつも参考にしています、みんなのスッキリ暮らし。

 トラコミュ シンプルライフ
 (1500人が登録している人気のコミュニティ。いつも参考にしています)

トラコミュ おうちを片づけたい!
 (みんなのおかたづけのアイデア集)

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 (シンプルが大好きな人たちのコミュ)

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


\ 本が発売になります!/

Amazonで予約がスタートしました。

>>「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

*9月26日発売予定

☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく