転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

ちょうど今、実家の母が来ています。

来客の多いわが家ですが、モノが少ないので

スッキリしていて居心地がいいみたいです^^

来週は入れ替わりでテキサスに住む夫の両親が来ます。

1年ぶりの来日。子どもたちも楽しみにしています^^


じつは、昨日また1つ夢が叶いました。

GetFileAttachment


作家の奥平亜美衣さんとお会いすることができました。

奥平さんはバリにお住まいなのですが、ちょうどお仕事で

10日間ほど来日されていて、びっくりするほど

タイミングぴったりと合いました。

色々とお話させていただき、やはり「書くこと」は

幸せへの近道だと改めて感じました。



書くことで自分の望みにフォーカスすることができます。

もちろん頭の中で「こうなったらいいなぁ・・♪」

とイメージするのもいいですが、書くことで、

そこだけに100%スポットライトを当てられるので

引き寄せ的には(願いを叶えるのに)非常に効果的なのだそうです。


じつは今、ノート本を執筆中です。

書くことが大好きなので、以前からノート本は出せたらいいなぁ

と漠然と思っていたのですが、

なんと忘れた頃に実現しました。


奥平さんもおっしゃっていましたが、

夢を叶えるのには、「忘れるくらい」がちょうどいいそうです。

思考をシンプルに軽やかに。

引き続き、余計な思考も手放していきたいと思っている私でした。

>>本が発売になりました!「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa


\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく