転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

「1日1捨て」のキーワードで検索していたら、

須藤元気さん
という元格闘家で、現在は作家・

ミュージシャンの方が、「1日1捨て」を

実践しているという記事を見つけました。


しかも須藤さんは1978年生まれで、私と同い年!

須藤さんは、結構長い間1日1捨てを実践されています。


その記事で目にしたのが、

古いものや使わないモノには「古い振動数」がある、ということ。

古い振動数とは、つまり「振動数が低い」ということ。

そしてそれは、そこに住んでいる人のエネルギーを

奪うのだそうです。


これって目に見えないことなので、

「ええ?!本当かな?」と思いがちですが、

私自身、溢れるほどのモノに囲まれていたときは、

いつも何となく体がだるかったり

やる気がでなかったりしていたので、

まさにその通り!だと確信しています。

「だからあの時期は、なんとなく体調が優れなかったのか!」

と合点が行きました。


ごちゃごちゃした部屋に足を踏み入れたとき

モヤッとイヤな感じがする・・・

これも古い振動数が関係しているのかもしれません。


IMG_0458


その不快感は、誰もが感じるはず。

反対に、モノが少なく、スッキリと整った

風通しの良い部屋に入れば、誰でも居心地よく感じます。


それは振動数は高いから。

振動数が高いということは、

つまりエネルギーが高いという状態。

振動数が高い(エネルギーが高い)と場全体が良い状態になります。

元気になり、活発になり、物事がスムーズに

回るようになります。


興味のある方は「振動数を上げる」で

検索してみてください^^

振動数を上げる方法は色々ありますが、

そのひとつが「掃除」


掃除をするとスッキリとした気持ちになりますが、

それは振動数があがるからだそうです。

そして、須藤さんも実践されている「1日1捨て」も

振動数を上げるのには効果的です。


1日1つだけだから、挫折することはありません。

レシート1枚でもOKなのです。

断捨離に最適な秋、

一緒に1日1捨てを楽しんでみませんか?


本が発売になりました!「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa


\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく