転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

2017年10月開催の無印良品週間。

スタートしてから2度ほど足を運びましたが、

前回は見るだけで何も買わず。


ブログでは「お客さん用の寝具を新調して・・」

と書きましたが、色々と考えて・・

「やっぱりお客さん用の寝具を買うのはやめよう」

と思っていた私。


あるものでなんとかしよう。

たった一ヶ月だし。

お金がもったいない・・・



でも何だかスッキリしない。


「どうすれば私はワクワクする?」


と自分の心にたずねると、

やっぱり、「快適さ」「心地よさ」

というワードが浮かんできました。


シーツは洗ったけれど若干薄汚れているし、

何よりも義両親には1ヶ月間快適に過ごしてほしい!

日本の秋を楽しみにわざわざ

アメリカから来てくれる。

1日に8時間以上過ごす寝室でも、

やっぱり快適に過ごしてほしい!

やっぱり今が大事。今快適に過ごすこと。楽しむこと。

そう捉えることにワクワクを感じました^^


というわけで、無印良品で

秋色のダークグリーンのフランネルシーツと

枕カバー
を購入しました。


IMG_8668


カバーを変えているときは、なぜだかワクワクしました。

喜んでくれるかなぁと想像するだけで

私までうれしくなります^^

くすんだ白いシーツと水色の枕カバーは手放しました。


じつはこの部屋、主人の部屋なのですが、

長期出張で不在のため、テーブルの上にあった

主人のモノをすべてクローゼットにしまい、

スッキリさせました。


IMG_8673


朝起きたとき、義両親はひょっとしたら

スケジュール帳を開いたり、本を読んだりするかも・・

と想像しながら。

やっぱりテーブルの上もスッキリしていた方が

気持ちがいいですよね。


今夜到着予定なので、

今から夕飯の支度にとりかかろうと思います♪

おかげさまで重版が決まりました!「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa


トラコミュ MUJI 良品週間(開催中!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく