転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

昨日はまた夏が戻ってきたみたいで

なんだかうれしかったです^^

やはり私って暖かい気候が好きなんだなぁ〜

なんて考えていたら、

ふと大好きな沖縄を思い出して、

「また沖縄に行きたいなぁ♪」

とニヤニヤしていたら、

とつぜん沖縄の友人から電話がかかってきました。


なんと、去年の著書「シンプル生活55のヒント」

を読んだ、というお客さんが、

カフェに来てくださることが増えたのだそう。
(友人のシンプルなライフスタイルを紹介しています)



うれしいなぁ・・と思いシンプル生活55のヒントを

手に取り、パラパラとめくったあと、

ふとローソンに行きたくなり足を運んだら・・・

28


なんと、「シンプル生活55のヒント」が、

ローソンとダ・ヴィンチのコラボ企画で

おすすめの8冊に選ばれていました!


10月から全国のローソン2400店の

店頭に置いていただいているようです
(ありがとうございます!)


・・とこのような具合に、妙に直感が冴えている、、

と最近感じます。

疑問に思っていたコトの答えが、

さきほどの沖縄の友人との会話の中で

見つかったり、

「思考の1日1捨て」をすることで、

余計な思考で頭の中が散らからないので、

「ふと思う」「なんとなく気になる」という

普段見逃しがちな大切な直感に

気づきやすくなります。


それから、こうだったらいいなぁ・・と思ったことが

スッと現実になったり、物事がトントン拍子に

進んだり。


モノの1日1捨ては、モノは目に見えるので、

比較的カンタンにできますが、

思考は目に見えない分、立ち止まって

意識する必要があります。



「今自分はどう感じているか」

「それは心地良い考え方だろうか?」


と注目する。

そして慣れるまでは、やはり紙に書き出してみるのが

効果的だと思います。


おかげさまで重版が決まりました!「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa


トラコミュ MUJI 良品週間(ネットは10/11の午前10時まで!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく