転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

横浜は今日も快晴 ♪

12月だからそれなりに寒いけれど、

毎日青空が見られるというのは、

本当に幸せなことだなぁと感じます^^


さて。タイトルにもあるように、

私なりに「2017年の無印良品」を

振り返ってみました。


無印良品に行って、真っ先に向かうのは

やっぱり「文房具売り場」

ノート(スケジュール帳)を

16年も続けていると、ノートの大事な相棒、

文房具が気になります^m^

新しい文具があったりすると

胸がワクワクします。


そんな私にとって、

2017年無印良品の文房具No1は・・・


ずばり


これです!


IMG_8883


チェックリストふせん。


毎日必ず1枚は使うチェックリスト。

なんと、先日うっかり切らしてしまい

あわてて無印に走ったのですが、

まさかの在庫切れ!!!

仕方なくあきらめて、その次の週も

同じ店舗に行ったのですが、

なんとまだ在庫がない状態でした


やはり年末は、文具がよく売れるようですが、

その中でもこの「チェックリストふせん」が

間違いなく売れています!
(店員さんにも聞いてみましたが、ずっと入荷してきていないとか・・)


チェックリストふせんがないと

もうとにかく不便で不便で・・

で、ついにwebストアで注文しちゃいました!


IMG_8881


やっぱりこのチェックリストふせんがあると

1日がスッキリ整います。

ああ、今日久々に書いたらスッキリした♪(笑)


「ふせんがなぜかすぐにはがれてしまう・・」

という方は、これ!

IMG_8880

ふせんの裏に「ふせんが作れるテープ」を

ちょこっとつけるだけで、

もう絶対にはがれません。


ふせんを愛用している方には

「PIT」がオススメですよ〜。


どうぞよろしくお願いいたします。^^


おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく