転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

前回の記事の続きです。

前回は、お気に入りのウールのカーディガンの

腕の部分のひどい毛玉をとってみました。


そのときはすぐに試したくて

家にあった無印のスポンジを使いましたが、

毛玉取り専用のスポンジがほしくなり

コンビニで1つ買ってきました。


IMG_8901


ネットではこういうしっかりとしたスポンジが

推奨されていたので、

使い心地が気になっていました。(無印のスポンジも問題なく取れましたよ!)


早速、こちらのスポンジで

反対側の腕を試してみました♪


まずはビフォー画像。

IMG_8902


こりゃひどい・・^^;

毎日のように着ていればこうなりますよね。


そして、こちらがアフター。


IMG_8903


おお!かなりキレイに取れました!


使い心地は、無印のやわらかめのスポンジと

比較すると、やはり

こちらの固めのスポンジの方が

毛玉が取りやすい
ということが

わかりました。



調子に乗って、前身頃も試してみました。

まずはビフォー。


IMG_8895


相変わらずひどい・・


そしてこちらがアフター。


IMG_8900


びっくりするほどきれいなカーディガンに

生まれ変わりました。


スポンジはというと・・


IMG_8904


こんな感じで端の方に毛玉がつきます。

指でつまんで取れば、

毛玉はカンタンに取り除くことができますよ。


今もブログを更新しながら

きれいになったカーディガンを着ています^^

みなさんも、毛玉が気になる服がありましたら

ぜひぜひお試しくださいね。


  \ 重版が決まりました /

夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた

夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた

どうぞよろしくお願いいたします。^^

おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく