転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

連載中のmichillに記事をアップいたしました。

>>古いモノを手放す。リセットする。

よかったら覗いてみてくださいね^^


今日から、家族で小旅行に出かけます。
(詳しくはインスタにアップしますので、よかったらチェックしてみてくださいね)

家を数日間あけるとき、必ずすること。


IMG_6705


それは、

家を整えること。


旅行中は、気分もワクワクで

ああ楽しいなぁ・・という気持ちでいっぱいになります。


このワクワクした状態を、旅が終わってからも

長く持続させるために、


家を整えておくこと


が大事です。


ただいま〜と帰ってきたとき

家の中がぐちゃぐちゃだと、

一気にテンションが下がりますよね^^;


部屋がスッキリ整っていると、

日常に戻ってきても

「よし!明日も楽しくがんばろう♪」

という気持ちになります。

旅するような新鮮な気持ちで

日常を過ごせたらうれしいですよね。


ちなみに、今回の旅の行き先は

私のパワースポット、ディズニーです^^

ディズニーの魔法で、

新年をウキウキとした楽しい気持ちで

迎えられたらと思います。


\ 重版が決まりました /




どうぞよろしくお願いいたします。^^

おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく